死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

昔、夫からもらった本。

起床5:05
身支度
プラゴミ出す


10月も後半になりました。
もうすぐ11月か~早いな💦
終わり良ければ全て良し、だから残りの2ヶ月も頑張ります💪。


2020年は、本当はオリンピックでワイワイなると思っていたのに、コロナ。人生ってわからないけれども、でも、いつも気持ちをしっかり持っていれば、必ず良い方向へ行ける。(あのさ、総理でもないのに演説しなくていいよ👌 by 夫)
はい。😆


ティムさんの大麦若葉🌱
シェーカーで混ぜます。


青汁です。
ティムさんの大麦若葉は、お高いけど、良いです。
でも、本当に、このティムさんは存在するのだろうか?と思ったりしながら飲む。👍
揚げ物とか油っぽい夕食の翌朝は必ずコレを飲みます。
調子いいです。
トマトジュースも相変わらず週2~3は飲んでいます。🍅


私は、ご長寿を望んではいません。長く生きることだけを考えるより、どんな人生を送れたか?を大切に思っています。よく街で見かける、マナーの悪い老人、ズーズーしい老人、を見ると…「人間として恥ずかしくないのか?若者の見本になれるように生きれないのか?」と言いたくなります。なので、そんな老人にならない様になりたいです。
昔、主人からもらって読んだ本の中に、自分の願望を叶えるためには自分の寿命をまず決めなさい、と書いてありました。読んだ時は、え?どういう事?神様でもないのに勝手にそんなこと?と思いましたが、本当の意味は、その最終地点に向かって如何に自分が努力できるかを伝えた意味でした。
それを読んで、私も自分の寿命を決めました。…そうしたら、急に、わー✴️って開眼したように勇気とか出てきました。残りあと何十年じゃないか❗恥をかこうが失敗しようが、そんなの関係無い❗(小島よしお、ではありません。)と思えてきました。…なので、頑張ります。
(英語力無いから英語の勉強させようと思って、その本あげたのに、別の方向に利用したんだな~まあ勝手に頑張りなさい。by 夫)