死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

わーい日曜日だ~😃

起床5:05
身支度


今日は日曜日、数ヶ月ぶりの土日お休みなので、日曜日ぐらいは寝坊してみるかな?と思ったりもしていたのですが、息子の「おなか空いた~」と犬達のソワソワ感で、やっぱり起きよう~と、いつも通りの起床です。


でも、今日はノンビリ過ごそう~✴️。イロイロ考えるのが大好きなので、今日考えたいことリスト。


⭐ホームページ&名刺
⭐リビング模様替え
⭐キッチン模様替え

この狭~いキッチンをいかにリビングと違和感無くつなげて広く感じさせるか?を考えてみたいのです。🎄
海外ドラマなど観ると、狭い部屋でも、上手くまとめているんですよね。ゴチヤゴチヤ細かい物を全部収納して、スッキリもさせたい気持ちもあります。あと、カラーをまとめたいかな?絵も必要だな~。
ホームページ&名刺は、昨日も一日中やっていて、ほぼ8割出来上がりました。ホームページも名刺も、今は基本のテンプレートで自分で簡単に作れるので、ありがたいです。私の起業の場合は、インターネットで大勢の人を呼び込むビジネスではないのでSEO対策もそんなに大変ではないので。名刺もシンプルが一番。昔は、紙質とかに凝りましたけれど、近頃は皆さん直ぐにクラウドに読み込んでしまうので、あまり紙質上等にしなくても失礼のない範囲で良いと思います。


今年も残すところ2ヶ月半ですよねー。早い。
今年は、コロナが登場して、いろいろ変わりました。皆さんがマスク生活、そして在宅ワークが普通のことになり、オンラインでのミーティングも普通のことに。✨
それは、スゴく進歩した感じがします。在宅ワークで、これだけ成り立つのですから無駄な満員電車とか?交通費とか?本当は、要らないんですね。子育てだって、もっと旦那さんも参加できるわけで。最近よく自転車でお子さん達を乗せて走るお父さん達を見ますもん。👍
あー、でも例外的に、居られても困る旦那さんは嫌ですね〰️会社行ってほしいだろうな~。その逆もありで、旦那さんから離婚切り出されてる奥さんもいるようです。


人生を見つめ直せる機会をくれた今年です。✨


読者登録させて頂いているBloggerさんで、別居されているけれどスゴく素敵に生きてる方がいます。誰の悪口も無くて。私より少し年上の女性ですが、素敵だな~😃と思います。夫婦だの、職場だの、いろいろありますけれど、私もそうで、嫌な奴はどこにでも存在するもんですが、そんなこと言ってもきりがないのですよね。
自然体で素敵に生きてる先輩を見習って、私も頑張りたいです。💪
あ、ただ、変な人の話は、皆に聞いてもらってゴミ箱に捨てることも一つの方法なので、それはOK ですよねー
(自分に都合のいいことはかり言う女 by 夫)