死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ゴミの量とゴミ箱掃除の話

起床5:15
身支度
可燃ゴミ出す


おはようございます。
今朝は、雨☔ですね。
少し寒いです。
でも、とっても落ち着きます
静かな週末を過ごしたいな~と思っていたので、ありがたいです。🐥


犬達も、寒くなると…よく眠ります💤🐶かわいいです。
よく眠る、よく食べる、は健康のバロメーターなので16歳の老犬達も、まだまだ大丈夫ですよー。お父さん犬は22歳でしたから長生き遺伝子あると信じてます👍


昨日の帰り道は、買えました。息子の分と2つ購入。
やはり息子も食べていました甘い物はあまり好きな子ではないのですが、これは気にいった様子です。
最近、ケーキは500円以上しますので、昔の様にホイホイ買えません、なので、コンビニスイーツはありがたいです。2つ購入しても、ほぼ500円以内です。
でも、ハロウィンの日は🎃
モロゾフのプリン食べたいね~😃と息子と約束。去年も食べたので。昨日下見だけしました。(ケチ💦by 夫)
そりゃそうですよ、母子家庭ですもん。ケチで結構ですわ。(笑)


今朝は温かいカフェオレにしました。もう温かい飲み物が嬉しい季節ですね。☕


本日は可燃ゴミの日でしたが、節約とゴミって比例するな~と気付きました。
最近の我が家のゴミ量は、まずまずの量です。環境にも貢献できて?良いですね。
ついでにゴミ箱の中もお掃除しました。昔、夫に「人に見られない場所もキレイにしてる女性は本当の美女」と言われましたことを思い出しました。お掃除には煩い人でしたが、自分の散らかし度合いはチャンピオン級という矛盾さんでした。(笑)
最近思うこと…息子も夫に段々似てきてます…女性の好みは美形で性格良し(私は例外です)で、お部屋はキレイにしていたい人で自分は散らかしさん。こりゃ未来の奥さんに申し訳ないので、息子にはお手伝いさんを雇える様になりなさいと言っています。夫も結婚当時に義父がお手伝いさんを雇えと言われていたのですが、余裕有るのに「知らない人が家に入るのは嫌だ」と、そのまま。
息子は、その点は神経質ではないので大丈夫だと思います。まだまだ先の話ですが。(笑)