死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

スマホ片手に買い物と朝の変な外国人

スーパーマーケットで買い物する時に、私はスマホ片手に買い物します。スマホの計算機を使うからです。
周りを見ても、計算しながら買い物する人はいません。皆さん、よく平気ですね。余裕あるのかな?😊と羨ましく思う。✨
起業を心に決めた時、女一人で成功した実業家さんから言われた事を思い出しました。「事業をやる気なら、全部自分でやりなさい、それから、お金は一円も無駄にしてはダメよ。」その女性は、今は既に他界されていますが、日本では皆が知ってると思う。もう一人、私がお姉さんの様に憧れている女性実業家のかたも、まったく同じ事を言われてます。成功なさって大豪邸やら高級車やらも持っているけれども、お金は大切にしている。✨🐤
よし~😃私も見習おう❗と思っています。
ビールは、仕事した日のみ頂きますが、最近このサイズが私には丁度いいかな?と思います😊

250ml です。
ストレスがフーッと飛んでく丁度いいサイズです。✨
私には、です。



朝、バスに乗ります。
今朝、めっちゃ変な外国人がいました。白人?アクセントからOGだと思います。
自分が走ってきたのにバスがドアを閉めたことに怒っているのです。東京のバスなので、5分程度で、次が来るのですが、運転手さんが自分が走って来るのを見てたのにドアを閉めた❗と怒り💢、バスの前に居座り、発車させないのです。…こういう白人っているよな〰️と思いながら見てました。
バスの運転手さんも大変なお仕事です。いつも、ありがとうございます🙇