死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

人材は宝。

起床5:15
身支度
可燃ゴミ出す



今日は在宅ワークの日です。✨通勤電車🚃に乗らないという嬉しさ😊。コロナで、
在宅ワークやオンライン会議が「普通」になってきたことは💮💯すごく良い事ではないかな?と思いますが…。
在宅ワークが増えて、その分の給与が目減りする会社もあるそうなので、それは良くない点ですね。あと、勤務時間短縮により、パートは勤務時間が減ると給与が減るので、それも大変ですね。💦


私はご存知の通り52歳~の再就職です。この年齢での再就職は「正社員」は皆無です
…あるとすれば営業職だけではないでしょうか?または契約社員など。
私は基本的に自由が大好き&定時の女なので、正社員とかという部分には拘りません…拘ったところで逆に就職が困難になるだけですので…。
「正社員の良さ」は「退職金が有る」という点ですよね…それは大変羨ましい点です。
それ以外は、社会保険等はほぼ同じ条件でしょうか?
ただ、いくら50過ぎたオバサンでも…主張するのは自由です。なので、私は、希望条件を挙げて面接に挑みました。私に価値を感じて頂けず、提示条件を呑んで頂けない所ならば最初から御縁は無いと決めて。💦
時間給や日給は、私はノーで、あくまで固定給です。ボーナスも希望です。雇用期間も希望有り。残業無し、残業する場合は追加時給いくら希望。(言いたい放題な奴だな~by 夫)
でもね✨人間て、その方が頑張れるんですよ😃そうじゃないと、やってらんないですよ。最低時給1010円(東京)?…あのね~、高校生じゃないんですから。
私が思うのは、世の中、無駄な人材雇うくらいなら、やる気のある人材を大事にして頑張ってもらい、業績上げた方がいいんですよ。💪


✨✨✨私は、そうしたい。