死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

「自由」

起床5:00
身支度


今日と明日は休みです😃。
お盆休み真っ只中ですね✨


☀️朝から洗濯、掃除、換気扇掃除を終えました。


10時頃から、ちょこっと買い物へ行き…即、終えるつもりです。それ以降は、涼しい~家の中で、のんびり過ごします。⛄❄️❔


Netflix でアメリカドラマのホームランドを観ているのですが、息子にも友人にも、あんなのよく観てるね〰️と言われます。(呆れてる意味)
ドラマなんですが、あれ観てると、日本て平和だな~と思います。…あんなピリピリした仕事も生活も、やりたくないけど、観てると日本の平和さを感じて、逆に、ありがたい気分になります。🙏


🚃昨日、仕事の帰りの電車で、お母さん70~80代、息子さん40~50代の親子さんを見た。小旅行でも行くのだろうか?その帰りなのか?お母さんはクタクタに疲れて眠っており息子さんは隣で母を気遣いながら座っている…。想像の域で申し訳ないですが、たぶん息子さんは独身だと思いました。…😓
お盆という事もあり、ここ数日、血縁関係について…ふと考えることがある…。
「血は水よりも濃い」という言葉…私は否定派です。血の繋がりという鎖に繋がれたくないし、自分も誰かを繋ぎたくない…。😡今朝、息子と大喧嘩した。つまらない内容での大喧嘩だけど…私はそれもたまにはいいかな?と思いました。
申し訳ないけれど、昨日の電車で見た親子さんを私は好まない、正直言わせて頂くと嫌い💦。
🌠幸せになってほしいという想いだけで、母を面倒見ようなどと思わなくていい。自分の人生を大事にしろ❗って思います。


寂しく考える必要なくて、
人間て一人一人の単体で生まれて亡くなっていくのだから、めっちゃ✨自由なんだよ本当は😃。生まれてこれたこと生きていることに感謝の気持ちだけは忘れないけれど、「自由」\(^-^)/
バンザイです。