死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

…生き方。 

起床5:00
身支度


昨日やっと、夏用スリッパ買えました。300円SHOPにて
「イグサ使用でひんやりサラサラで気持ちいい」ということで即買いました。履き心地いいです😃。
家でも動き回るので、スリッパはシーズンで消耗してしまい…高い物を買ってもな~と思い、探していました。300円で夏だけ使えれば、ありがたいですわ。👍



昨日は、100均にも行き、日用品を買いました。その後
デパートでフランスパンを買い。帰宅後に、あまりのチョコレートチツプでクツキー作り…プレーンな犬達クツキーも同時に作りました。
3時のおやつに☕皆で食べました。休みの後半には、モモちゃんのママに教えてっもらったジャムのせクッキーを作る予定です。😃やっぱり手作りは、美味しいです。
😊優しい~味。(by ケンジ)


夕食は、サーモンのクリームパスタとフランスパンだったのですが、即食べで、写真撮るの忘れてました。
デザートはスイカ🍉でした
…スイカは、まだあります~
甘いです❗😃


「カリフォルニアばあさん」て方をご存知ですか?
私は、今から数年前?もっとかな?…カリフォルニアばあさんの料理本を買って、
アメリカのお母さんの味みたいな料理を見て作って、喜んでいました。
まだ今も、😃blogが健在で、時々読みます。コロナの事とかアメリカの普通(やや低め?)の人々の景気状況もよくわかって…。日本も、このコロナで失業や閉店閉業に追い込まれた人々が多いと聞きます。コロナショックと言われていますが…。
一つの生き方だけで生涯安泰というものは無いんだと思いました。時代の変化や境遇に、逐次、対応できる力を付けておかなければならないな~と強く思います。
私達の時、年金なんてあるのだろうか?と思えてなりませんもの…。
暗い話じゃないんですよ😃今こうして成り立ってる時にこそ、先を見て、先を考えて生きればいいと思うんです。


私なんて、夫に先立たれ息子ひとり大学と大学院まで出すため働いていて…普通に夫のいる人々に比べたら、めっちゃ状況キツイですが…
よく🌿細くて弱そ~な木が意外と台風に強いじゃないですか?あれを見て「頑張ろう~」と思うんです。あとコンクリートから出てる草花とか。👍