死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

全ては「自分」。

起床5:05
身支度
プラゴミ出す


ウフフ…😊
バジルの根が、どんどん伸びてきました。

私のササクレは見ないで下さいね😊。



じゃがバターが突然食べたくなる時があり…
レンチンで作れる容器を買いました。😃

ホクホクで、おいし~(^-^)/


今朝の朝食は、黒パンのグリルチーズ、ゆで卵、紅茶でした。…だんだんホームベーカリーのことを忘れてきました。忘れようと努力❔
いろいろなパンを少しずつ食べ歩く(買う)ことでいいかな~と自分に言い聞かせ。


独身時代は思うままにポイポイ何でも買っていました
、結婚して、更に子供が生まれると、家計や貯蓄というものを考えるようになり、今は自分が家長なので、かなり真剣に家計を考えています。👍元気なうちにバリバリ働いて、余裕ある老後がいいですもんね。


Netflix で映画「ジョーカー」を観ました。上映された時に映画館へ行こうと思いながら忙しくて行かず。わ~
配信されてるーと即観ました。…バツトマン自体も、よく息子と観てましたので。
わ~、ジョーカーも、こんな環境で、こうなってしまったんだな~と考えさせられました。いい映画でした。


「環境」って、大事だと私はいつも思います…全てにおいて。生まれた環境は選べませんが、だんだんと大人になり…それからの環境は、自分で選び、自分の努力で、どうにでもできる❗最近これをまた強く思ったのは、やはりNetflix で「イコライザー2」を観て、デンゼルワシントンのセリフで「生まれた環境や人種差別を言い訳にするな!」と黒人青年に言うシーンでした。✨
人って、つい言い訳を考えてしまうんですよね…でも、自分で望む環境を本当は自分で作れるんですよね❗
やっぱり「自分」なんですよ
全ては。


…頑張ります。👍