死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

バジルとプチ起業のお話。

起床5:00
身支度
可燃ゴミ出す


昨夜は、息子が夜中12時にお腹空いた~と部屋に来たので、鶏の唐揚げ定食を作ってあげてオレンジ&キウイもサービス。😃私も、若い頃は夜勉強していてお腹空いたな~と思い出しました。
でも、若いコは、太らないからいいな~。


昨日のバジル。
あおぞらさんに認定?(^-^)
(ありがとう~😃)
その後、検索イロイロして、
水耕栽培を見て、真似てみようと思いました。

日が当たる所が良いそうなので、朝日の当たるKitchen
の窓に置きました。


バジルは増えるんです。と書かれていたので、楽しみです
水耕栽培セツトなるものも販売されていて2万円😆そんな値段…バジル何年分も買えるような気がするけれど。
ホームベーカリーで悩んでるのに、さ~😃。


プチ起業の準備を始めました。😃先生にも意見聞いてみたら、今の時代にピッタリだね🎵お客さんになりたいよ~(^-^)/と言われ、ホクホク。

このデスクをプチOffice用に
整理整頓します。


でもね、実際にはシェアオフィスをかりることにしました。イロイロ回りの人々にお聞きしたら、自宅住所の公開は危険覚悟だと多くお聞きしました。ある人はストーカーみたくされた話をお聞きして、ぞ~。😨
護衛の夫でも居たらいいけれども、安全第一なのです。


先日も、友人とLINEしていて…「仕事2つも3つもして、
さらにプチ起業するの?」と呆れられたけれども…。
私世代の老後って甘くないと思いますの…。ましてコロナで、どんだけのお金が使われたのでしょうか?これからも。年金なんて充てに考えられないのです。それに、もし老後資金2000万あっても…2000万は数年もちません。


こうして動ける年齢、まだ気力体力あるうちが華です
ありがたく、頑張って働きますよ~(^-^)/