死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

人間関係。

起床5:00
身支度


連休4日目です。
休みの4日、って速いですね~😆。
昨日、非常勤の方の仕事の
8月シフト依頼も来て…仕事モードになってきたから、気持ち切り替えて連休4日目を過ごそうと思います。😃
あと、2週間くらいで、また
お盆休みですよ~(^-^)/


昨日のお昼です。ミネストローネ&コーンパン。😃テーブルの下に、ビーム光線。(^-^)



blog読んでいても、世の中でも、「人間関係が…」という言葉をよく聞きます。
仕事をしている限り、いろんな人間と関わることになるので、尚更ですね。家庭内や親族内でさえ、合わない奴もいますし、ね。
私は、「好き嫌い」が、はっきりし過ぎていて、友人から「ベスは、人間関係に悩まないでしょ?」と言われたことがあります。
そんなことないです👐この「好き嫌い」」は、55年生きてる中で自分で考案した、やり過ごし方なんです。



💢嫌いなタイプ


1. 自虐キャラ
💢このタイプ、実は、自己愛の固まり。自己愛のみ。


2. 人によって態度変わる奴
💢これは、どこにでも生息しているが救いようがないタイプ。



上記1~2以外は、最初とっつきにくくても段々と理解し合えたり、意外といい奴だったりするのです。最近では、メインの仕事の同僚でメモ攻撃してたコ、バトル後に仲良くなりました。仕事一生懸命が高じてただけで理解すると気持ちが解ります。


しかし1~2は、無理です。
付き合わないに越したことはないんです。
1と2共通して「心に裏腹がある」ので、本気で付き合うと、自分が損するしムカつく
だけなのです。


私の場合は、ほぼ、「この仕分け」でいいという結論が出ています。🙇蓮舫議員。


注: お身体が悪くて落ち込んでる人は自虐キャラではございませんので。