死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

今日から4連休です。

起床4:55
身支度


今日から4連休です。
まず、コーヒータイム。

カフェオレです。



本来なら…オリンピック。
今、東京はコロナ感染者が
たくさん出ているので、
私は、この4連休も外出は必要な買い物だけにしようと思います。
私のように母子だけで未だ子供が学生の場合、常に思うことは、私の健康状態の維持です。精神的にも肉体的にも常にベストでいなければ、生活が保てないからです。…なので、コロナに対する危機管理も大事な一つなのです。


話は変わります。
パンのお話です。🍞
blogを拝見していて、ご自宅でパンを焼けることに、すごく憧れます。ホームベーカリーがあれば、私にも焼けるかな?と購入を考えてもいます。…息子は、夫に似て、
味覚がスゴいのです。そこらのパンは食べません。
昨日、麻布台のMAISON LANDEMAINE でクロワッサンなどを買い、帰宅して息子にクロワッサンを渡しまっしたら「おいしかった、PAULよりも。」と言われました。ドラマ「昨日何食べた」のセリフにもあったけど、美味しいパンは一度食べると普通のパンじゃだめだと。…パナソニックのホームベーカリー買おうと思っていたけれど2~3万出しても
な~😆と思って悩みます。

クロワッサンの他にも、こんなパンも美味しい。380円で。


神戸屋キッチンの、この440
円が高く感じた。


パンのことで悩んでいるのは平和です。🍞😃