死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

お盆。

明日から数日忙しいので、今日blog書いておきます。


お昼のピザ

エアコンを1階も2階も、かけてるので、ブレーカー飛ぶと嫌なのでガスグリルでピザを焼きました。😊少し焦げましたけど。



お盆です。…お盆なのに、夫を倒した話などしてゴメン。
でも、いいか、天国の人々は心が広いのです。✨


うちは、お盆と命日が同じなのです。なので…私と息子にとっては一つのイベントです~(^-^) …と、言っても、
「何、食べる?」と二人で美味しい物を食べながら、パパの話題で盛り上がるだけのことですが。😃
夕方くらいから、私も息子もルンルンしてきたので、そろそろ、パパが天国から来るのでしょう~。✨


7月がお盆の地域、8月がお盆の地域、とありますが。
お盆の時は、私は静かに過ごすことが好きです。昔、ハワイのヒーラーさんに聞いたお話ですが、アメリカではハロウィーンの時には霊がたくさんきて、仕事にならないそうです。なので心静かに過ごすそうです。日本も川は気を付けた方がいいと言っていました。
😊少し寒くなりましたか?