死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

7月7日。

起床5:00
身支度
可燃ゴミ出す


今日は休みです。
犬の末娘は、朝から嬉しそうです。私が朝着替える洋服の種類によって、今日が休みかどうか?判断しているようです。仕事の時は、パンツスタイルはしないのでズボンを履くと、わ~(^-^)/という感じで跳びはねます。
こうしてblogを書いている時も片時も離れず嬉しそうにしてくれています。
犬の愛情って、素晴らしいといつもいつも思います。
ありがとう❤️


最近、必ずマスクをする生活なので「口紅が売れないそうですね」…私も、普段はマスクに着きにくいカラーリツプクリームを使用しています。

このミラー、末娘に似てて愛用しています。


昨夜は、息子のリクエストでケンタッキーフライドチキンでした。

昔は、大食いで5個くらい平気?だったのですが、今は
息子が3個をお皿に乗せてくれても、食べられたのは2個でした。クンクンスンスンの犬達が残りの1個をジーっと見ていましたが、愛情が勝ち、あげませんでした。
来月16歳になりますが、まだまだ元気に生きてほしいのです。お父さん犬は22歳でお母さん犬は10歳でした
この差は、夫が毎日のように女の子犬が可愛くて食べ物をあげていたからだと思います…が、今は天国で一緒に居ると思うのでいいでしょう。人間の食べ物の塩分や糖分の多さは、このコ達にはキツイのでしょうね…。
手作りの肉や魚のおやつを私も時々作り置きします。一番安心してあげられますね。


息子も今、起きてきて「今日休み?」と開口一番。
今週も土日仕事なので、何かイロイロ買い物しておきます。コロナ以降、最近は、週末のスーパーマーケットよりも平日の方が安心してゆっくり買い物できますね。


今日は7月7日。
     七夕ですね!


皆が平和に豊かに暮らせますように。