死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

7月7日。part 2

スーパーマーケットと八百屋さんへ行きました。


スーパーでは、息子用のお肉やお魚を買いました。
そして、八百屋さんへ。

今日は740円です。
ゴーヤがありましたので2本買いました。ゴーヤはスライスして炒めておくとイロイロ使えますね😃。

お昼ごはんは、ゴーヤと鮭で簡単ごはんでした。


このまえ、あおぞらさんのblogでお蕎麦~と思ったのですが、まだ作ってなかったので夕方に食べました。

とろろ蕎麦です。

こんな便利な冷凍やま芋を
買いましたので、使ってみました。私、やま芋が大好きなので一本とか買って直ぐ食べちゃうので、冷凍は便利。
息子も鉄火丼をよく食べたがるので、使える~。
本日はお味見ですが、美味しかったです。
やま芋、長芋、は肺に良いそうですね。(理由は知らないけど)コロナは肺炎だから
食べて強化しておくといいかな?(そんな?)(^-^)


レモンは、たくさん買いましたので。半分はハチミツで漬けておき、半分は冷凍に。
私、コーラが好きなんです。
身体に?だけど、好きです!
昔、レモンスライスがコーラに入ってませんでしたか?
喫茶店とかで。今度、入れてみよー。あと、コーラには氷は絶対に必要です!👍
たま~に、ラム酒入れます。