死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

5~6歳児に元気もらって。

起床5:00
身支度
お弁当作り
資源ゴミ


朝食はチーズ&ハムのトースト、カフェオレです。


ランチ

ランチ袋の内側がボロボロになってきたので新しいの買おうかな。


持ち物

システム手帳、メガネ(メガネというと聞こえがいいが老眼用)、目薬。


土日は非常勤でした。
ほぼランチタイムは15分で
大忙しですが…
5~6歳児を見ていると、中に、とても頑張っているコがいます。賢いし、受け答えもよく出来るし、とても可愛いコばかりです。確率的には10人中の3人が、そのコ達と私は、いつも思います。
そのコ達に共通している事は、一つ、親御さんが素晴らしいこと。ご家庭の様子が手に取るようにわかります。
そのコ達を見ていると、私は元気をもらいます。(^-^)


5~6歳で、住所電話、最寄り駅、全て言える。それだけではなく、きちんと人の目を見て話しができることが私は素晴らしいと思います。人の目を見てきちんと話しができること、こればかりは、無理に教えてできることではありません。
親御さんが日常的にそうしているからです。


…このコ達が、こんなに素敵なのに、55歳の私がだらけて生きている場合ではないと、いつも思います。(^-^)
ありがとう。


よし新しい1日!