死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

今日は休みです。

起床5:25
身支度
プラゴミ出す


今日は、休みです。
今週は土日も仕事なので、
今日は、のんびり。
朝、息子とお喋りしながら散歩しました。
私がプチ起業の話をすると、
いろいろ聞いてくれました。
語学部門は息子が手伝ってくれるそうなので、心強いです
(^-^)


東京のコロナ感染者数は昨日107人とのこと。夜の街を封鎖するわけにもいかず、
このまま行けば第二波もあるのかな?
それでも生きて行けるように仕事も家庭も考えて行かないとならないですね。


つい最近、職場のランチタイムに…(一応、皆、席の間隔空けて壁側を向いています)同僚の女性が「ベスさんどんな男性がお好きなんですか?」と突然。「いや~どうかしら?とりあえず基本は3高です。」と答えたら、
年代が違うので意味がわからなかったようです。…55歳の女性に好きなタイプを聞かないで下さいね(^-^)
ランチタイムは一人がいいな😃休みたいの。


私、普段あまり怒らず騒がずというタイプなのですが…もう一ヶ月も前にハローワークで応募した週2の仕事が音信不通で、ハローワークの人も「ルール違反ですね、求人票には7日以内に通知と記載していながら」と言って
いたが、私も「あるんですね、こんないい加減な会社がハローワーク求人にも」と笑って話していました。
すると、そこから昨日電話があり…「今回はご意向に添うことができず不採用となりました。…」と生意気そうな女性の声で。「書類選考7日以内ではなかったのですか
?一ヶ月以上経過ですよ。
おたくのようないい加減な所は、こちらからお断りですので良かったです。ご連絡ありがとうございました。
失礼致します。」…生意気そうな女性も、怒られ口調で言われるわけでないがトゲのあることを言われて、最後は「す、すいませんでした。」


…やっぱり、就活して思うのは、ご縁って大事で、対応が正しい所は働いても気持ちよく働けるけれど、少しでも変な所だと、やっぱり変なんです。(^-^)