死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

今夜はblog飲み会です。

リモート飲み会が今、主流です…今夜は、マリツタさんとblog飲み会をお約束しました。

おつまみは、ミニピザと唐揚げを作りました!
ワインにしようかな?と思っていましたが、ちょっと気になっていたキリンのレモンサワーにしました。

キリンだけはサワーを作らないでくれ~みたいな記事を読みました。

ナツツ類も、おつまみです。
(写真が暗くて、すみません)



最近、職場でも先生方の会議はズームでのリモート会議です。それを見ていると
これでいいのでは?と思ってしまいます。交通を利用して
その場所へ行き…という時間も交通費も無駄のないことです。コロナがもたらしてくれた唯一の事ではないでしょうか?


私は、blogを始めて未だ日が浅いですが…とても素敵な人々と出会えました。私は元々blogを始めるにあたり
、読者が大勢欲しいとか、ナイスがたくさん欲しいとか思っていなくて、人数に関係無く、同世代の方や同じ事で頑張っている方や悩んでいる方と共感できたらいいな~と思って始めたblogです。お陰様で、素敵な人々とお友達になれました!ありがとうございます。
毎日、その人々のblogを拝読して可能な限りコメントする事が私が思っている誠意だと勝手に考えています。
日記だからとblogをしてる人もいると思いますが、日記ならば自分で書き留めるだけでいいと思うんです。よく「人」って文字は、人と人が支え合うって言うように…
見知らぬ人と人が共感したり、励ましたり、そういうblogを私は思っています。


いつも、ありがとうございます。