死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

女性たち。


起床5:20
身支度
プラゴミ出す


今朝は、シリアルで朝食にしました。

このシリアル、ホテルニューオータニ監修という文字で、どんな味かな?と購入してしまったシリアルでした。
お好みもあると思いますが
わー、という感じは…。
でも残さず食べます。(^-^)


あー、私、ネーミングに弱いと思うのです。このシリアルのように一流ホテル名で購入したことを思いながら…これがアパホテル監修なら購入したか?…です。
ごめんなさい。


話は飛びますが、いつも通勤の時に、女性専用車両に乗ります。昨日の朝、途中駅で乗車してきた人が…まるで男性でした。一瞬、え?と思い、ついジーっと見てしまいました。でも、私だけではなく周りの4~5人も同時に見ていました。(ほっ)
でも、よく見ると女性でした。(何を根拠に?と思われるでしょうが、一応、女性認定しました)
動作も、まるで男。新聞をガサーと開き、服装は開襟シャツにパンツに靴も紐靴。
ノーアクセサリーにノーメイクに短髪(あえてショートヘアと言いたくない)で。
何故ゆえに、女性専用車両に乗りたいのか?頭の中でグルグルと考えてしまいました。1. 男性に見えるだけで本人はいたって普通。2. 女性で女性が好きなケース。3.
男を毛嫌いしている男装の女性。…そんなことを考えていたら、あっという間に目的地に着きました。
その目的地の駅で毎朝会う女性がいます。背は私と同じ位で高めですが私より少し太め(や、向こうも同じに思っているかも)、この女性が何故か?とても強く爽やかに見える人なんです。不思議。


女性にも、いろいろな女性がいますね。私も含めてですけれど。…ただ、今はもう女性の時代です。その中で生きて行く男性は、相当優秀でないとなりませんし女性を理解できる器も備えてほしいですね。息子には、そうなってほしいな。(^-^)