死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

犬。

起床5:00
身支度
可燃ゴミ出す


今日は、土曜日!
私の好きな曜日は、昔から金曜日と土曜日です(誰でもそうかな?)


このわけのわからない写真
は、夜中に撮りました。
私のお腹の上で眠る、末娘の犬です。
私、犬を飼う時に決めたことは…飼う以上は100%の愛情で大切にすることでした
、なので、甘いかも知れないけれど大事に大事に育てています。もうすぐ16歳なのですが、あと何年とかは考えず、今を大事に育てています。「お腹に乗られてママは寝れるの?」と夫と息子に言われてきましたが、この重みが愛を感じて、私が幸せなんです。
実は、このコは臨死したことがあるんです。まだ1歳の頃に。お食事を喉に詰まらせて。獣医さんは、もうダメですと言いましたが、私は諦めずに…犬なのに人工呼吸を始めて。そうしたら突然わーって口から食べ物が出てきて、このコもギャーンて感じでした。そして抱きついて離れませんでした。一番驚いたのは獣医さんです。この獣医さん、母犬のお産の時も母犬に噛まれるだけで何もできず、私がお産したんです。