死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

土曜日なので。

起床5:00
身支度
可燃ゴミ出す


土曜日なので、朝 ゆっくり
と、アイビーに水やり、洗濯
と掃除。


それから、遅い朝食。
朝食と言うより、みかんさんに教えて頂いた「ギョウザの皮にチーズを包んで焼く」のを作ってみた!チーズ大好きっ子(もう子ではない💦)なので、チーズを食べると元気が出て頭が働く。

ワンタンが好きでワンタンの皮は冷凍して常備しているので、ワンタンの皮で作ってみました!中はモツツアレラチーズで。塩とコショウをふりかけてみました。
みかんさん、ありがとうございます。おいしい~。
ワインにも合います!


昨日、お弁当に使うふりかけ を買いました。

最近、明太子が高いのと、なかなか美味しいものがないのです。取り寄せたら美味しいのが買えるけれど、今は、宅配業者さんに嗜好品で煩わせたくない気持ちで。


この ふりかけ 美味しい
いつもお弁当を作って行くので、海苔、ふりかけ、鮭フレーク、梅干し、必要。(-o-)/
よく「お弁当作ってきて偉いですね」と言ってくれる人々がいるのですが、私は仕事の時に「お昼なに食べようかな?」と考えることが面倒なので、お弁当なので、「いえいえ…そんな。」と申し訳ない気持ちで返答。
夜ごはん、だけは楽しみにしたいので何食べるか?を考えるのは大好きです。



今の仕事が週3なので、もう一つ仕事探していて、応募してみようか?と思った所から先に電話が来た。通常は書類審査→通過→面接及びテストなど、という形式なのですが、そこは即面接という形らしく。電話が来て、挨拶もそこそこに「若いコが居たんですけどね~辞めちゃてね~。それで事務のお仕事は長いんですか?パソコンとかも得意なんですか?」と始まりました。もう、この時点で、応募したくない感いっぱいになった。💦
年齢不問、事務経験必須、と提示していながら、この電話対応は何?と思ったのですが、とりあえず最後まで話を聞いてみたら「もう一人の事務の人がいて、その人が18日迄休みなんで、聞いてから19日に電話させてもらいます」との事。この電話の主は社長で4~5人の少人数の会社で事務員は通常2名で、その一人の若い方が辞めちゃて、欠員募集しているが、もう一人の事務員が50代~の女性なので、私とガチンコしてしまうので御伺いしてから、という事情であると想像。💦
想像するだけで…この50代の女性が強くて、でも長年働いているので社長も意見言えなくて、社長の内心は「この55歳だと嫌がるかな?」という感じがしました。とりあえず、一旦…「はい。ではご連絡お待ちしております。」と切電。
就活をしていると、本当に、
いろいろな事が見えてきて…


最近少し電車の中で、リクルートスーツ姿の就活生を見かけるようになりましたが
若い子達にはホント、良い就職先を見つけてほしいな~と、母のような気持ちで思って見ています。