死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

犬と育った、息子の気持ち。

息子が、生まれた時から犬がいました。だから、犬がいない生活は考えられないと息子は言います。🐾🐶


今は、末娘のことを二人で懐かしみながら毎日を送っていますが、しばらくしたら
また犬を飼おうと思います。


焦らず、しばらくしたら、でいいと思っています。


最近思うのですが、息子の中の「優しさ」「命を大切に思うこと」を教えてくれたのは、犬たちなのでは?と。だって、息子たちの世代はゲーム世代です、けっこう残酷な撃ち合いみたいなゲームが売り出されて、ともすれば感覚麻痺してもおかしくはないほどですよね?
そんな世の中でも、「優しさ」や「命を大切に思うこと」を持ってる若者はたくさんいます。たぶん皆、ワンちゃんネコちゃん達と育った若者達なのではないでしょうか。


たまたまなのかも知れないけれど、私の身近にいる人々で動物を飼ったことのない人って、皆、自分本位なんです。
私の母も、その例なんですけど。とにかく自分のことばっかり~。姉もそう。同僚の女性もそう。


息子よ、まだまだ立派な大人になるためにも、しばらくしたら犬を飼おうか。😊