死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

「母の日」と「料理の話し」。

起床5:10
身支度
息子とお喋り


今日は母の日で、僕が料理してくれるというお話し。
グリルチキンとラザニアとのこと。ただし、ラザニアは冷凍とのこと。

ピカールで購入した冷凍ラザニア。急な来客時に、と思って。しばらくの間、来客もないのでコレを食べよう!と話し合い。



昨日の夜、食後にアイスを食べようと思った。

練乳のかき氷アイス


「あずき増量」と書いてるのは嬉しいのですが、


ふたを開けて、目がクラクラ


あずきを、一面に敷き詰めているので💦ブツブツ感がたまらなく気持ち悪い!
写真を撮る間もなく、スプーンでかき混ぜてしまった💦
ほっ。


お味は、美味しい👍
あの敷き詰め方だけどうにかして~😊



食べ物の話しは、楽しい。
作るのも好きだけど食べるのは更に好き。
人のお料理を見るのも好き。


私の母は、あまり料理をしなかった、おばあちゃんがいつも料理していた。(母の実母なので甘えていた)
おばあちゃんの手料理が、
私の懐かしい味。


それでも、母が一度だけ。
料理上手な友人の家で教わったということで、ロールパンを焼いてくれたことがある。パンの底は焦げていたけど💦味は良かった。
それが、たった一度だけれど鮮明に覚えている。
母の料理って、それぐらい大事じゃないのかな?


その反動で、自分は作る。
息子が美味しいよ!と言ってくれると嬉しい。