死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

今年の夏は、風鈴🎐を。

最近、風鈴の音って聞かなくなりました。昔、おばあちゃんの家には夏に風鈴があって…懐かしい思い出。
風鈴🎐って昔は魔除けの意味もあったんですね。
今年の夏は、夫の七回忌ということもあり…本で読んだことあるんですけど、亡くなった人の気配を感じる時に鈴のようなチリリーンという音がするそうなんです。
なので、風鈴🎐下げたら気配を感じるかも知れない?と思って。(勝手な想像)


今日は、土日の非常勤の日
一人でのんびりランチできるのでホットします。😋
冷凍ドリアと焼おにぎり。
あー、甘い物を持ってくるの忘れた。💦


ランチに毎日1000円とか使う人って、すごい余裕あるな~😃って思うんです。私は毎日ゼロ円ですもん。ずーっと持参するタイプです。
外ランチすることもあるけど、年に三回あるかないか?かな。すごい誘ってくれる人いるんですけど、嫌いとかではなくて、たまーにでいいですって思うんです。ランチくらい一人になりたい気分もあって。なので、年三回あるかないかくらい。


土日勤務は、朝が早いんですが、一人で黙々と事務できるんで落ち着きます。定時にはサーっと帰れるのは平日と同じです。私は、ウルトラマンみたく5時になるとピカピカ光ってパワーキレますので、仕事は5時迄です。


人には自分に合う時間帯っていうのがあるそうですね。以前、採用通知もらった先が9:45~18:45っていうのが勤務時間で、かなり迷ったけど断ったことあります。たぶん、帰りにスーパー寄ったりして家に着くと20時とかになるので、やっぱりアウトだ〰️と思って。でも、良かったと思ってます。
やっぱり17時が私のリミットだから。😊