死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

テレワーク

平日の職場は、週一回くらいは皆さんテレワークが出来る環境にあります。
私は、本日はテレワーク。
ありがたいです。


コロナから始まったテレワークですけど、通勤時間も無く集中して仕事こなせるし、とってもいいものだと思います。👍


朝食は、

オムレツ、ご飯🍚、コーヒー☕です。汁物無かった。


息子が、決まった物しか飲食出来ない期間なので、私も家にある物で食べてます。
スーパー行っても楽しくない自分がいました。😊
食事って、やっぱり誰かのために作ることができる環境にいられること、幸せ🍀なんだと思いました。
面倒とか、食費かかるとか思っていた自分を反省。💦
息子も息子で、「普通に食べられる日に一番最初に食べたいのは、家のご飯」って言ってくれましたが、「家のご飯」って誰にでもある自分だけのご飯ですよね。
私は、昔、おばあちゃん👵が毎日作ってくれてたのでおばあちゃんの味が、私の「家のご飯」です。


Netflixで、
深夜食堂を観てみました。
普段は日本のドラマは、ほぼ観ませんが、何か料理のドラマとかあるかな?と思い観てみました。
意外に面白かったです。👍
私、結構、好き嫌い多くて例えば音楽のラップは絶対ダメ🆖とか、品の無い繁華街はダメ🆖とか、夜のお店はダメ🆖とか、受け入れられないものがあります。
でも、深夜食堂を観てみて、
あー、こういう生活してる人々もいらっしゃるんだな~と人それぞれの生き方をもっと寛大に見なくちゃダメなんだな…と思った。
自分とは違うけど、悪いことしてる以外は、もっと人を寛大に見ようということです。ドラマだけど、もし、実際にこんな食堂あったら心が救われる人々がいるんだろうな?と思ったです。
メニューも、結構、いい。
おばあちゃん👵の作ってくれた料理に似てます。
食べたことないのは、豚バラ肉のトマト巻きっていうメニュー。作ってみたい。😋


昔はね、住んでた所に行きつけのお店がありました。夫がいた頃のことですが…🌠
オーナーシェフ一人でやってるイタリアンで、カウンターだけのお店。そこで、シェフと少しお喋りして、ササッと食べて帰る感じ。今は、そんなお店も無いな~と思っていたら、ネットで調べてみたら近所に1つ気になるお店がありました。女性オーナーのお店で、ビストロ?ワインとお料理って感じのお店。