死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

節分ですね。

土用期間は、
なんとなく気分が重かったです。疲れてるというか?
気分が乗らないというか?


今年の恵方巻は、
まい泉のヒレカツ恵方巻。


恵方巻も高くって、
ふつうに一本2000円位するのばっかり売ってました。
(デパート)
そんな中、このヒレカツ恵方巻はお値段もそこそこで良かったです。
(カツだからだ。by夫)


ちょっと気分的に納得行かない出来事も、この土用期間にあって。(仕事上で)
カツで勝💪っていう意味もあって、この恵方巻。(笑)


私、結構、人の言ったことって素直に信じる方なんですよ…なので、それが違ってたりするとガッカリするというか、残念というか。
今の部署に移る時に、面談で質問した事項があって、その返答を信じて入ったんで。
なんか?なんか?それっておかしいんじゃない?っていう出来事がありました。結果的には私に何も被害が起きたわけではなくても、その過程が言ってる事とぜんぜん違ってたので、なんか今後もそんな事が普通にあるんだろうな~?みたいな不信感が芽生えました。


そうしたら、友達から何度も電話もらって。何だろう?と思ったら、ここ受けてみたら?という情報でした。ハードル高そうたけど、友達から、とにかく向こうも面接してくれるって言うんだから行くだけ行ってみな!と言われ、そうだね❗という気持ちになりました。


実は、今の気持ちと同じような出来事が数年前にあったんです、すごーく似てる小さな不信感。それで、知人から薦められた所を受けてみて、ここに移れて良かった~っていう出来事があったんです。なので、時には、人様のアドバイスを素直にうけてみること大事です。😊
今、そんな気分です。


たとえば、それが違っていても、トライしなかった後悔よりずっといい。👍