死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

のんびりできるランチタイム

平日の職場は、人がたくさんいます。でも、土日はランチタイムは個室で1人で食べられます。😊
コロナが流行してから三年くらい、人様と食事することが難しくなってからは、
1人ランチタイムが落ち着きます。🙇勝手なこと言ってゴメンナサイ。


お菓子もイロイロ準備して、
のんびりと。


集計してみると、
食費も、
光熱費も、
月一万円ずつ上がってる。
なので、月二万円は今までよりかかるってことで。
アバウトですけど。


お給料は?
こっちを同じバランスで上げてくれないと、ならないよ。
週七勤務だからやれてるけど、普通は、せめて日曜日くらいは休みたいというのが本音です。


絶対インフレ来ると思ってたから始めてた週七勤務ですけど…😓。
でも、まだ働けるからありがたいということで、自分をなだめてます。


私のために働いてくれてるのね?


そうです。👍