死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

2023年元旦🎍

昨年クリスマス頃から、どっと疲れが出て、何年かぶりに重い風邪をひきました。


食欲もなく、何も考える力も出なくて…
とにかく眠りたいって感じでした。



3年ぶりに病院へ行きました。…何の無駄口も吐かないしっかり診てくれる先生が好きで、その病院へ行きます
✨今回は年末ということもあり2回通院。
おかげさまで、直ぐに良くなりました。感謝。


仕事は最終3日は休んでしまいましたが、電話した時に、上司や同僚が優しくって✨温かい気持ちになりました。


土日の仕事は、クリスマスに有休を取っていたので欠勤せず終了しました。
いつも挨拶だけの他の部署の女性がいるんですが、この女性が大好きな友人にそっくりで、私は、いつも大好き信号を送っていました。
するとクリスマスイブの日に彼女からプレゼントを頂きました。

びっくり、そして、嬉しかったです。


その数日前にも、絶交していた叔母から突然電話があって思いがけないプレゼントが届きました。
叔母とは直接何もケンカもしてないのですが、親族の人間関係が原因で絶交していたのです。


病気の時も、末娘が、ずーっと傍に居てくれました。✨



2023年元旦🎍に思うこと。
今年は大切な人々を大切にしよう~と思います。
忙しく働いている日々、私は、頭に来る職場の女性のことや(1人いる)通勤中にムカついた人々のことなどを強く意識していました。
それが余計に自分を疲れさせていたんだろうなぁ…とも思います。
今年は、穏やかな流れのゆっくりな川をイメージして、
働こうと思います。🐥
いずれ起業して海に出たいけど、それまで着実にやって行きたいイメージです。