死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

土用の終わり、8日は満月🌕。

土用期間って、結構長いですよね…土いじりせず(元々ぜんぜんしないだろう~by夫)
日々落ち着いて生活していました。仕事もマイペースで。


この期間、イロイロありましたよ~。んーん、やっぱりな~と思う感じで。(そういう時、みたいでした)
隣の部署から突然に人が移ってくることになり…私と組んでた女性は飛ばされちゃっていわば窓際俗?にされちゃって。…でもね、この人、ホントにイライラするくらい仕事出来ない人だったんで、仕方ないと言えば仕方ない。
でも、なんか、座席まで飛ばさなくてもいいのでは?と思うくらい変な席へ。


明日8日は満月🌕。
このあたりで、これから先の人間関係とか身の回りの環境とか、はっきり見えてくるそうなので…努力してきた人は良い方向へ導かれ、そうでない人はそれなりに、と星占いの記事に書かれていました。


ここ数日、あ~鈍感力って、
必要だな~(^-^)/と思ったんです。世の中いろんな人間がいるし、マナーの悪い人々や気にさわる人々も多い。
でも、いちいち考えてたらきりがないくらい多いんですよ〰️そういう人々が。
それで、自分が疲れちゃってもしょうかないので、鈍感力を応用することにします。🐥


ということで、
昨夜は、一息ついた気持ちで…好きなお寿司を食べました。😋汁物だけ急いで作って、帰宅後すぐに夕食。
息子もお寿司好きなので喜んでいました。👍

汁物は、鶏うどんです。
日曜日は冷蔵庫の残ってる食材で作ることにしているので、鶏肉と細ネギだけ。
お寿司あるので、うどんは一玉だけ入れて。


ここのお寿司、今まで、上質なお醤油とワサビが付いていたのに…値段据え置きの為か?それらがカットされてました。まーいいか~(^-^)/
家のお醤油あるし。
高級スーパーのお寿司なんですけど、私は仕事帰りの時間で、巷は土日で、いつもなら売り切れてるお寿司なんですけれど、昨日はたくさん残ってました。