死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ゴールデンウィーク終盤と菖蒲湯

私のゴールデンウィークは
明日まで💦 土日は非常勤なので。


おかげさまで、ゆっくり休めました。🙇
自宅で、のんびり過ごせることは私にとっては嬉しいことです。外も好きだけど…すぐ疲れちゃいます。😆


今日は🎏こどもの日。
息子が生まれてから、ずっと菖蒲湯に入れているので
今日も準備しました。
もう大人なんですけど(笑)
健康でいてほしいという願いは強いです。健康だったら何でも出来る❗です。


このゴールデンウィーク中に、夏服とスニーカーを買いました。この季節に1回と12月に1回、服や靴を買うことにしています。去年の12月は何も買わなかったけど、今年はコートを予定してはいます。🐥ある、お金持ちの人がいて…その人が、この買い方をしてるんです。なのでネット見てて衝動買いとかぜんぜんしないそうです。


いや~、私の買い物の金額とは、たぶん段違いだとは思いますが。真似だけでもしています。😃


そういえば、職場の人で、仕事帰りにデパートとかウロウロしてから帰るみたいで
ポイントでお得感を感じて、ついつい衝動買いばっかりしてる人がいます。このまえも化粧品のセールがあると言って、帰り道に行くと言ってました。でも旦那さんもいるしお子さんも大きいので、楽しんでほしいと思います。
この人は年齢行ってるんですが、まつ毛のエクステンションしてたり、化粧も髪の毛も派手派手で洋服も職場で完全に浮いてるんです、なので、この人のことをイロイロ言う人々も多いんです。


確かに、私も時々、こっちが恥ずかしくなっちゃう感あるんですが…。でも、自由だよな~😊と思って見てます。


その人は、その人で、言うんですよ。「もうちょっとお洒落したらいいのにね、あの人」とか「あの人、下着のラインが昔のシミーズみたいで、見てて恥ずかしい。」とかイロイロ言います。
私は、聞いていて、アンタもイロイロ言われてるんだけど…と心の中で思いますけど
笑ってごまかしてます。


話が脱線しちゃいました(笑)