死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

美容院の事と新しいお財布の事。

起床5:00


とっても爽やかな朝🌄
暑くもなく寒くもなく、
湿度も程よく。😊


ずっと通ってる美容院があるんですけど(近所で主に白髪染めする)…カラー会員なるものがあって、白髪染めのリタッチがお得に出来てました。でも、従業員が定着しなくて…ずっと居てくれた、めっちゃ下手なシャンプーするけど愛想良くて真面目な男の子も、とうとう辞めてしまい。オーナーさんと女性の美容師だけ。
なので…人手が無さすぎて、予約が希望通りに取れない状況に。💦
オーナーさんは、いい人で上手なんだけど…サービスという観点から見ると、予約ぜんぜん取れない会員制って?と思って。もう行くのをやめることにした。
表参道にすごーくカット上手な美容師さん、それも女性なので私は基本的に女性の方が良い。このまえ息子にも紹介したら、カット上手で、すごーく気に入ったと喜んでいた。😊今後は、そこへ通うことに決めた。
🐥なんか、私の性格的に、不満持ちながら、妥協するのヤダから。やっぱりさー、商売してる以上は、お客様のことを考えて、お客様に不自由かけないように従業員確保も仕事の内と思う。
その最後に残った男の子が辞める時にハガキが来て(オーナーから)、今後は一人でやるので予約が取りずらくなることをご了承下さい的なハガキだったんだけれど…そんなハガキもらっても。
とりあえず、シャンプーとかの事をしてくれる人を早く入れるべき、と思った。たぶん厳しいのか?パワハラなのか?知らないけど、そんなこと深く考えてほしいわ。😆
でも、もう、いい。😃表参道の美容院へ行くから。
イロイロ調べてみたんだけど…表参道だから高いってことはない。料金は同じ。
アシスタントたくさんいる美容院の方がスイスイ仕事してくれるから、効率いい。


もう、何でも気持ち切り替えて生きることにしたので、✨考えない。


ベビーピンク色のお財布がかなりすり減ってきたので、
ここで、新しいお財布を新調しました。色はワインカラーにしました。🍷今年の私の運気に良いカラーだと。
お財布って、購入する日よりも使い始める日の方が重要だとネットで読みました。
近い日にちだと、本日✨✨
17:00~23:00から古いお財布から入れ替え。
数日寝かせることになったんですが、この寝かせることが大事らしいです。😊
夫の写真の前で、寝てます。(笑)