死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

サザエさん…。

職場のドジな女性のことを
サザエさんみたいな…と擁護して表現した人がいた。
「悪い人じゃないんだけど、お財布を忘れて、買い物に出ちゃうみたいな…」って。
そのドジな女性が本日もミスをしていた、そんな時、必ず、その女性は「ごめんなさい〰️💦」とあまったれた声で言う。
ごめんで済んだら警察いらないんだよ‼️って昔流行った言葉を思い出す…。


今まで、サザエさんのことを嫌いではなかったけれど、
なんか、急に嫌いになってきた。💣
サザエさんは専業主婦だから他人には迷惑かけてはいないと思うが、その女性は
外に出てきてるから困る。



今日は、どっと疲れました
アメリカみたいに即時にクビにできるって、本当は良いことなのかも?って、ちょっと思う。日本は、今、そういうの出来なくて、こんなのが平気で働いてるから。


ミニカレーと豚汁で夕食

食後にクッキーとコーヒー


今夜は早めに休ませていただきます。