死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

キライ(笑)

起床5:00
可燃ゴミ出す、


今週末は土曜日だけの勤務
日曜日は試験🏫📝があるので有給休暇頂きました。


ランチタイムに考えること
…🐥


平日の勤務って、すごい
大人数なんです。部署がいくつかあるので。
同じ部署の、ある女性が…すごーくミス多い人なんです。
よく私に「ベスさんは、こんな間違い絶対しないよね」と言います。
でも、私は、誰だから間違え無いという考えは元々ありません。


最近は、よく、ヒューマンエラーとか横文字使ってイロイロ言うけどさ…
まず、素直な気持ちで、とにかく「確認」「確認」と思って仕事しています。
「確認」するって、すごく素直な心がないと出来ないと思うの。
心の中に、私は大丈夫とか、私は仕事できるとか、おごりがあるとミスって起こると思うんです。


なんか、その人に本当は言ってあげたいけど…たぶん通じないと思う。😅
あれだけミスっていても改善ってものをしてる様子ないんだもん(笑)口では「私ってドジってばっかり〰️」「ごめんなさい〰️」とか言ってるんだけど、喉元過ぎて、また、何度もイロイロやってる。


性格が根本的に、頑固な人なんだろうな~?と思って見てる。


何も言うことしない…🐥


ただ、その人のミスを見ると、気持ち動揺するから…
(その場の雰囲気が悪くなるから動揺する)
その時は、一度離席して、リラックスするようにしてます。その人を見たくもないしさー😆。
マイナスの波動があるんだよね、なんとなく。😅キライ。(結論、嫌いなんだろ。by夫) アハハ😃キライ。