死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

すべて奇跡

起床5:00
可燃ゴミ出す、


土日~、非常勤です。
🍁適度な寒さで過ごしやすいですね。😊


京王線での事件後、電車へ乗るのが怖いと仰る方々が
多いですね…


日本の電車って安全というイメージ強いので、ホント、
残念な事ですよね。


でも、日本のすごいところは、何か起きた後の「改善策」です。まー、起きる前に出来たら良いのだけれど💦


実は、昨日も、JR乗ったら
かなり危険なオジサンが乗ってました。若者と少し接触したみたいで、ものすごく怒って大声あげて。💦
若者は降りたんですけど、
その後も一人大声で「おまえら俺が恐いのか?」と車内の人々に向かって言ってました。完全おかしい。💣💥💨


私が普段利用する電車は、
車内にキチンと緊急通話があり、沿線の人々もあまり変な人はいないのです。でも、
これをきっかけに更に改善して下さると期待してます。
宜しくお願い致します。


この二年のコロナの影響もありますし、世の中が変わってきてるところもありますよね。でも、他人のせいや他人を巻き込むような考えは絶対に間違っており、やっぱり自分の事は自分で頑張らないとならないです。
あらためて、そう考えさせられたです。


❇️実は、一昨日、少し気持ちが落ち込みました。疲れが出たのかな?と思いましたけど、なんか涙😢したり
(珍しい。by夫)
家で、ゆっくりしながらNetflixの映画を観ました。その映画は、助からない病院の子供が信じる気持ちを強く持つことで、その病院が完治する実話でした❗
それを観たら、なんか元気もらって。ヨシ❗❗と思ったら、突然にチャンス到来してチャレンジすることになりました。そうしたら、体調も良くなり、足取り軽くなりました。😊すべて偶然ではなく、すべて奇跡なんだという映画の言葉が、頭の中でグルグル回ってます😃。
ありがとう~✨