死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

月曜日が終わると、ホッとする。

起床5:00
資源ゴミ出す、


毎年10月に入ると、あちこち掃除を始めます🐥年末の大掃除をせずに済ませたいからです。アハハ😃


今日は郵便局へ寄ったので
ついでにクリスマスケーキ貯金を残高確認してみました
👍んーん、結構いいケーキが帰えそうです。毎年こんな感じで、クリスマスとお正月に美味しい物を買う楽しみを大切にしています。🍰🍗
母子家庭のささやかな楽しみでーす。😊


夕食は、とろろ蕎麦と竹輪の磯部揚げ?竹輪天?と氷結レモンでした。


月曜日が終わると、私は何故か?ホッとします。私の1週間って終わりが無いので(笑)
とりあえず月曜日が終わると、一息。😊


昨日も土日勤務の所にいるオジサンの態度が悪いと再び苦情があった。一緒に働いてる人々への態度が高飛車過ぎるらしい。
あれは性格だから直らないと、私は思った。


平日勤務の所でも、甘ったれた感じの一人の女性が仕事出来なくて苦情が多発している。若い子じゃないから見ていて馬鹿っぽくて嫌😆
これも、また直らんと、思った。本人それで可愛い?と思ってると思うの…ぞっ。


最近、職場の人間関係に対して、ドーデモいい感があります。…イロイロな職場を体験してみて、何にも無い所というのは無いとわかったからです。😆


今日の帰り道、犬を散歩させている二人の女性がいて…一人はスマホを見ながら歩いていたのですが、その人の飼い犬が、もう一人の女性の飼い犬に襲いかかったんです❗「わ〰️‼️」と言って、自分の飼い犬のリードを引っ張って、無事でした💦けどスマホ見てた方の女性は、あっけらかん〰️としていて
あー、やっぱり、こういう女の飼い犬も、ろくでもないな〰️と思ってしまいました。
襲われかけたワンちゃんは、可愛いプードルでした。悪い方はシュナウザーでした。飼い主を選べないワンちゃんが可哀想だと、息子に言われました(大人だ)。😆