死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

日々、考えること。

起床5:00
プラゴミ出す、


金曜日ですね~✨
なんか、金曜日って好き❇️



老眼鏡、
目薬、
必需品となった年齢。😊

老眼鏡も、2つ必要かな?
と最近思っています。
万が一、無くしたり壊れた時にもスペア必要ですね。
😊予算組む。



「危機管理能力」って、
最近よく思うことです。


例えば、コロナとかもそうだけと…最近よく拝見するのは、定年過ぎてからの雇用のこと。65過ぎて、思い通りの職場に巡り会えず(落ちてしまったり)結構まいってる人々が多いそうです。それなりのポストに着いてたりする人々は、たとえ就職したとしても周りと上手くやって行けないということも多々あるそうです。(定年後をを視野に入れて今まで活動されてきた方々は別です)
今の職場にも、前述のような方々が、それぞれおりますが…年齢行ってしまってるからなのか?居眠り、物忘れ、過去の偉業にとりつかれたままの考え方、さまざま、います。昨日も、物忘れで大切な文書を紛失し…大騒ぎしてました。当の本人は完全忘れてます。その人は、去年リストラされたそうですが、それも当然かも知れない…と正直思います。💦💦


先週そういう別の人とも、一緒にお仕事する場面があったのですが、自分がミスった事をたいして気にしていない点にも唖然としました。現役退いても、そこは許されないだろう❗と私はイライラ💢しました。変な、トラブル後の対策ばかり考えちゃって、ミスを起こすことを先に考えない思考になってしまっているように思えます。💦
ならば、お家に居て下さい🙇って言いたくなります。
年金プラス収入欲しい、と思うのならば、やっぱりキチンとやって下さい。
居眠りのオジサンにもイライラしてます、ホント。💢
大事なことやってるんだよ私達❗って、😠✨思う。
私も、60迄の計画を確実に進めて、これから先の事を、
しっかり考えて行きたいと思います🙇。まず自分から変わろう~(^-^)/それでよい。