死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

母子家庭という概念。

起床5:00


📎ちょっと、息子のこと。


彼のことを夫は溺愛していたので…彼は電車🚃に乗ったことがありませんでした。
送迎は全て後部座席のことを考えられた車🚗でした。
夫が他界してから…公共の交通機関を全て教えたのは高校時代…。電車に乗るということは、それを計算して、家を出る時間を考えたり、目的地までの交通機関を調べたりとイロイロあります。😓
お陰さまで、大人になった彼は一人前に出来るようになりました。


お恥ずかしいですけれど、
大学生の彼が、電車に乗って、アルバイトをする、友人達と時には合宿もするetc.
そんな姿を喜んでいる母である私…。😅


試験勉強いよいよ本格的に。
暗記シート(赤いの)便利だ。

ソファで勉強してると、
長男犬🐶が様子見に来る、
末娘は隣にピッタリ寄り添ってくれる。ヨシ‼️頑張ろ~


うちは母子家庭ですけれど、
息子と犬達という宝物に囲まれています。母子家庭=(イコール)貧しい?とか寂しそう?という概念を私は無くしたいのです。そんな思いで日々頑張って行こうと思っております。💪