死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

「魔の魅力」とは。

起床5:00
プラゴミ出す、


56年生きてると、結構…
イロイロ見たり聞いたり、
そんな中で、
意外と甘く見れないのが、
方位かな?と思ったです。


友人で方位に詳しい人がいて彼女から聞いた「魔の魅力」なるものがあるという話をしま~す。


もう10年前の出来事ですが
私がとっても気に入った家がありました。
少し高台にある家、
ベランダから海が見え、
室内は超広々でリビング広々、キッチンも広々、
施工会社も一流。
どこをとっても気に入った家でした。
ここ買おうかな?と思って、
彼女のご主人は一級建築士ということで、家の作りを相談しました。「うん、家自体は良い家だよ~」とご主人はすんなり。
帰宅して、夫も良いと言うので…不動産業者に明日にでも電話しようか! と話していました。すると、夜に友人から電話が来て…「決めるのは御二人だけど、私は黙っていて後悔したくないから言うよ❗ベスさ~、あそこの家は魔の魅力だよ❗」との話。「え〰️、なんじゃそれ?」と私。「今のベスから測定した方位がめちゃめちゃ悪いの。そういう時に、気に入るって場所は、魔の魅力に惑わされてること多いのよ。」との事。夫は、さほど気に入ってるわけでないので「もうちょっと、調査したらどう?」と言う。
私も意外と素直なところもあるので、イロイロ調査してから考えようと思った。😓
すると、翌日、不動産業者から「ベス様、スミマセン〰️、ご購入を本日中に決めて頂けませんでしょうか?お返事だけでもいいので。実は、先週ご覧になった方が申込み希望されてるんですが、私の方で予審したことろ少し不安要素があり…。できましたらベス様にご購入頂きたく…。」との話。再び夫へ話すと「んーん、焦らす話は嫌だなー、俺は。」と言うので、だんだんと私も面倒臭くなってきた😓。
切り替え早いベスなので、
翌日、不動産業者へお断りしました。
しばらく忘れていて、
ぁ~あの家どうなったのかな?と思いつつ。息子の学校のママ達とランチしましたら「あの高台の家さ~。あそこすごく素敵なんだけどさ~、Sさんが買ったのよ💦
でもね、Sさんのご主人が一流企業を突然リストラされて、Sさんの収入だけではローン払えないから、もう売却するって。」私…「やだ―、実は、私も気に入った家だったのよ。」💦(いちいち言わなくてよいのに) すると、もう一人(旦那さん不動産屋さん)が「え〰️良かったわよ~ベスさん。あそこの家はね、新築がT、その次がE会社、それで今がSさん。代々みんなおかしくなってるのよ〰️。そういう家って現実あるって主人も言ってた。」
ランチも喉に詰まりそうなくらい、びっくり👀しました。(長い話でスミマセン)


実は、今回の就活でもあったんです。似たような事。
あ~、ここ入りたーい🎵
と思った所がありました。
案内してくれた社員さんも、とっても優しくて、面接官も二人とも優しい~いい雰囲気で。場所もいい場所で。
落ちたから良かったけれど、
「魔の魅力」だったと友人が鑑定してました。


友人いわく、
選択する時に、
その人の心がけが悪いと、
「魔の魅力」へ引き込まれる
そうです。💦😓


長い話でホント、スミマセンでした。お付き合いありがとうございます。🙇


昨日の夕食、
コーン、キュウリ糠漬け、
手羽中の唐揚げ、
エビスビール。