死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

部屋をスッキリさせることが大切な私。

起床5:00
可燃ゴミ出す、



☀️窓から明るい日差しが見えて、すっきり起きられました。😃


やっぱり、夜にマウスピースして眠ると熟眠感スゴイあります。私の場合は。
年齢行ってくると、奥歯を噛み込むようになるそうなので、とうぜん奥歯もモロくなるそうなので、それも大事なのと…あと、マウスピースして寝ないと😅顎の下のお肉が溜まってくるんです、私。


体重が1キロ増えるごとに、
噛む力も増強して行く、って歯医者さんに聞いた時に、私、ぞ〰️っとしました。
だって、若い頃よりも、すごく体重増加してたから…。



今日は1日良いお天気なのかな~😊ルンルン💃
休みなので…何するかな?🎵


ゴールデンウィークから始めた部屋整理整頓から、
かなりスッキリしてきました。あれも必要これも欲しいな~とも思うのですが…とりあえず、物は増やさず行こうと思います。😃
スッキリが課題なんで。🐥


とにかく、
物を表に出さない生活、
テーブルの上や台の上は勿論のこと、
部屋中❗🐥🐥🐥


広~い邸宅ならば、
クローゼット増やして、
そこに収納すれば良いが、
うちの場合は狭いスペースを
いかにスッキリさせるか?
が、課題です。🐥



部屋を整理整頓すると、
頭の中がスッキリする、
これが、私には一番大切で
そのために始めた整理整頓
…とっても大切なことだなぁ~って感じています。🐥


高級家具を買うより、
(いや~、好きだろ。by夫)
とにかくスッキリした部屋
にしたい❗🐥


「お母さん、お片付けばっかりしてるから、末娘つまんない〰️。プンプン」

プンプンの末娘ちゃん