死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

5/26の満月に、感謝の手紙出す。

起床5:00
資源ゴミ出す、


今日は休みです。(^-^)/
事務仕事やることいっぱい
午前中に済ませよう~。


朝食は、シリアル&バナナ🍌たっぷりに、🍯はちみつ。



私、実は、ここんとこ、なんとなく…気持ち悪いというか気分が良くないというか
変な気持ちだったんです。
上手く表現できないけど、
なんか、内に内に気持ちが向いてしまうというか、仕事のことまでも内向きになりそうな気分というか。


❔なぜ、だろうか…と思っていました。ずっと。


昨夜のこと、
明日お休みだから、「先日、頼まれていたお金を振り込むよ~」と、母へ電話をかけました。
めずらしく少し雑談する母
(いつもは用件だけなのに)
コロナで首切られてしまった母に、姉の息子が気をかけてくれて自分の仕事の取引先のお掃除業者さんへ母を紹介したそうで、ゴールデンウィーク明けから通ったそうなんですが…お掃除のお仕事したことない母ですし、聞いてみると超早朝からの二時間で一人で広いオフィスをお掃除するとの事。かなりキツイと先日の電話でも言ってた母。そうしたら、昨日の電話で、母から辞めたと聞きました。


すると、なぜか?とってもホッとしたんです❗❗❗


もう高齢の母には、無理をしてほしくない、合わない仕事をしてまで無理してほしくない、と思っていたのですね
私。🌈ずーっと、気持ち悪い感じは、これだったんだ〰️と思いました。


年金もらってるわけだし、
住むことは姉がやってくれるわけだし、姉妹で協力すれば、母を無理して働かせる必要ないんだよなー、と。
幸、姉の旦那さんは良い人ですし、姉の子供は既に大人です。有難いことに、姉は、今回、母のことをイロイロやってくれると言います。感謝。


姉とは疎遠です。
過去イロイロあったんで。
でも、相手がどう思おうといいので、5/26の満月🌕の日に手紙を出してみます。
返事もいらない、ただ、今回、母のことイロイロありがとう~と書きたいです。


満月の日は、感謝の日だと言われていますよね。
なので、感謝の気持ちを伝えてみます~(^-^)/



昨夜の母との電話以降、
いつものイケイケのベスに戻りました。🐥



ありがとうございます。