死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

プチ筋トレ始めました。

起床5:00


今日も非常勤1号の日です。


久しぶりの青空☀️、

うれしいですね~。
あおぞら✨✨✨




糠漬け再開、

Amazonのセールで野田ホウロウを購入しました。
キュウリが、だっぷり入る
容器が欲しかったのです。



息子が外出すると、

首を長~くして待ってる、
末娘ちゃん💕の後ろ姿、
「お兄ちゃん大好きなの」


最近、プチ筋トレ始めました~。ジム代ケチって自宅でのプチ筋トレです。
鍛えたいのは二の腕です💪


そこで、
腰痛によく効く、
プチ筋トレをご紹介します。


まず、
両腕を左右に肩のラインで
伸ばします、そして、親指だけ立てて他の指は握ります。
その両腕を真っ直ぐ伸ばした状態で、親指を立てた手をグルグルと円を描くように
回します~(^-^)/
この時、肘は伸ばしたままですよ❗
10回グルグル、
そして、
反対回りに10回グルグル。


結構、最初はきついです。
でも、慣れてくると快感✨
腰痛を感じなくなり、
首と肩も楽になります、
腕も細くなりつつあります。


そして、
何と❗
数年来、上がらなかった腕が首の後ろまで楽々上がるようになりました。


ぜひ、お試し下さいませ。