死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

喉元で止めた発言。

起床5:00


朝まで☔でしたが、
だんだん明るくなってきて、
今は少しお日様が出てます。
☀️ありがたいですね。


今日は非常勤です。
と、言っても…これからはプチ起業以外は非常勤3つなんで、非常勤1号、2号、3号と呼ぶことにします。😅


非常勤1号は、土日です。
基本一人でのマイペース勤務です。電車も土日は空いていますので、ありがたい。✨


非常勤2号は、私のプチ起業の原点と言える勤務で。
これは依頼受けて、伺える日時に行きます。


非常勤3号は、新しい所。
まだ、どんな感じか?行ってみないとわかりません。😅
これは希望言って、シフト組んでもらいます。


アイスモカチーノという飲み物を朝買いました。ん、美味しいね。私ね、スタバのモカフラペチーノが大好きです、味似てる。他部署のぎっくり腰の人を少しだけお手伝いしてるので、缶コーヒーも頂きましたので10時に飲みました。
水分摂りすぎたかな?😆


昨日、新しい所に契約に行ったんです。もう一人、別の部署に入る女性がいました。私より、ぜんぜん若かった…。😅
見た目は似たようなもん?だったかもですが。
(自分で言うな。by夫)


って、いうか…同じ説明受けてるんだけど、反応遅いの。
パソコン入力も、いちいち係の人に聞いてるから、なかなか進まなくて予定時間より長くかかりましたのに、
更に❗終わる間際に、係の人にイロイロ質問し始めてきて…係の人「では、一旦これで終わりにさせて頂きますので、ベスさんお疲れ様でした。」と、解放。😄
その後も、彼女は延々質問してました。…係の人が、途中一度退室した時にも、私にも質問してきたんですが、私も職場の内情未だ知らないし…「いや~、どこに勤務しても最初はわからないことばかりなので、とりあえず行ってみるしかないでしょ?」と答えました。(笑)
喉元まで出かけた「行ってみて自分に荷が重いとかなら?辞めればいいし。」はストップ❗しました。(笑)


ほっ。


イロイロ不安になるものですよね。


でも、お勤め=勤務するってことは全てよいことばかりじゃないです。
そっから入って行かないと、期待はしない方がいいです。
(自分に言ってるな。by夫)