死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

夫が騒いでます。

お野菜が安く買えました。
キュウリ、
ナス、
ピーマン、
新玉ねぎ、
そしてバナナ🍌も。

ピーマン写真忘れました。



予想もしてなかった所が、
1つ、受かりました。
このまえの4つの中の1つです。


ここは、
家から一番近くて(徒歩もしくは自転車)、
プチ起業のために、
(兼業しやすい等)
選んでみた所でした。


もし、ここになったら、
起業せよ❗という夫からの
メッセージだと判断しようと思って。


そうか、やっぱり、そうか。


なんか、一人で納得した感じです。(^-^)


実は、今日、ハローワークへ行ってみました。
朝一だったので、空いてた。
すると…私と同年代の女性が相談中でした。
私は検索パソコンで求人検索してたんですけど、
声が聞こえてきました。
その女性は語学堪能のご様子で、五か国できるそう。
なのに、翻訳の仕事も通訳の仕事も全て落ちてしまうと…涙してました。(しくしく泣いてらした)
昔は、まだ大使館勤務のお仕事とかもあったのですよ
でも、今はぜんぜんないそうですね。
「年齢不問と言えども、自分より若い人がいいのでしょうね…」と、私と同じセリフを言ってました。
「そうそう、ムカつきますよね~」と同調したい気分でした。
いくつか検索して、帰宅。



起業せよ❗起業せよ❗
夫が騒いでます。(笑)


実は、この受かった所、
ひとつの企業なんですけど
まだ数年なのに急成長。
社長は38歳〰️。
一流企業で働いた後、数年で起業し、現在は2000人以上を雇用してる。
数日前にインターネットでそれを見ていて…
スゴいな~若い人がここまで頑張ってるのに、おまえさんは56歳で何してる?と、
思った。


夫が、いつも言ってたように
「結局、動くか動かないか、
 だけなんだよ。…動かない
  奴は、結局、何も変わ
   らないんだよ。」
んーん、この言葉、グサッと来るんだよな〰️いつも。