死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ベスの敗北宣言、そして、これからのこと。

起床5:00


今日も非常勤です。
☁️☔曇りのち雨かな?
湿度は高めです。


いよいよ、
敗北宣言が迫ってきた感じ。
昨日、帰宅してポスト見たら…不採用通知あり。
ここは本命ではなくとも、
この業務のキャリアは長いので、ここが不採用ならば
もう56歳という年齢を素直に認めようと思っていました。(この仕事は女性中心の仕事)


なので、
素直に負けを認め、
敗北宣言を早めにして、
頭を切り替えよう、
と思いました。


56歳、
四捨五入して60歳入り、
現実だ、
年齢不問と言えども、
裏では年齢制限してると、
聞いたこともある、
それが現実。


すっぱい飲み物で一息。


同年代の友達からも、
昨日メール来て、
仕事の事だった、
仕事量だけ増えるけど、
昇給せず、
怒ってる友達、
わかるわかる…。