死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ちょっと考え直そう。

今日は一つ面接行って、
その後 息子の買い物に付き合って、帰宅。


面接の前にスタバ☕


息子と待ち合わせしたカフェでコカ・コーラ。


今日、思いました…
面接行ったら、やっぱり、また元エリートっぽい年配男性が先に部屋から出てきました。面接は、もうドキドキもしませんので普通に行って帰りました。今日の所は今の私には本命で、30倍率の所でした。…今、現在4つ受けているのですが、この4つ終わったら一旦気持ちを切り替えようかと。


私の先の男性の後ろ姿を拝見した時に、あー、この人も良い条件を求めて、同じ様にここに来ているんだなぁ~と思いながら、なぜか哀しさがこみ上げてきました。好条件を求めてイロイロ面接行ってることに労力を注ぎ込むよりも、今の非常勤しながら、起業へ、もっと力を注ぎ込もうかと。


息子の買い物に付き合った表参道を歩いていても、
あー、自分のパワフルさを生かせてない❗何をしてるんだ私は…。
夫の顔が浮かんできました。
「一通りやってみないと君はわからないから、静観してるよ。」って言ってそう…


夫は、いつも言ってました
「人間の生き方や生活は、その人の思考が作っている。」
と…。表参道の高級ブティックでスンナリ買い物する息子を見ていると、夫の遺伝的思考が受け継がれているのだろう。この子を見ていると
私もこんな風に生きたらいいのでは?と最近とみに思う…。


夫と息子に学んでみよう~
ちょっと考え直そう、今の自分。🐥