死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

何が大切?何が一番?

起床5:00
資源ゴミ出す、


朝から良いお天気です☀️
在宅ワークの日です~
ルンルン


昨日の母の日、
息子からのプレゼントは、

Morozoffのチーズケーキと
新しいモンステラです。
感謝✨



Morozoffのチーズケーキ、
初めて食べましたが美味しいですね。いつもプリンしか買ったことなかったのでびっくり。


モンステラは玄関に置きました。樹液は毒性あるので犬達の触れる場所は避けています。🌱
グリーン好きです。



昨日ふと…思いました。
母になって20年か~
産まれてきてくれた日のこと昨日のことのように覚えています。🐣
母になれて、幸せです。💕
夫や自分のルーツにも感謝ですね。



風の時代、
(また?by夫)


夫はイロイロな場所での研究があったので、イロイロな場所に住みましたので、持ち家は夫の両親用に建てたお家があるだけで、私達は場所場所での賃貸でした。
息子が独立する頃には夫も結構な年齢になるから、その頃に好きな場所に所有してもいいのでは?と二人で決めていました。しかし、夫は他界して…しかたない…。


でも、風の時代になって、


所有することに意味があった土の時代から、


変わってきたのかな?


友達夫婦は持ち家を売って
コンパクトな賃貸に住んで
現金&終活生活をするんだとか。


私は、老後は大都会ってことだけ決めてるけど…
今のところ就活したりプチ起業したりしてる身分だから、まだまだ終活生活する御身分でもなく…
その時の所有もしくは賃貸するかも決めてません。


息子は息子で自分の好きな場所に暮らすべきだし、
看取るべき人も私にはいないし(母?姉夫婦の方が経済安定してるからいいって(笑)
独り者の私は頼りないって。
どーぞどーぞ。おばあちゃん看取れたから、それで幸せでした。)
イロイロ引き算していくと、
お気楽な身分ではある。
もうちょい頑張ってお金稼いで、ゆっくり終活考えましょう~。
(今はお金が恋人だろ。by夫)
お金付きの恋人は結構良いだろうが面倒はいらない👋😞
なんか…その恋人が若いなら良いが、同年代~年上だと、
娘息子が面白く思わないだろーに。そこまで考えると、とにかく面倒くさいベス。😄


今日はお給料日だ。
福沢諭吉先生がたくさん来て下さることが一番嬉しいベス。💕💕💕