死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

賞味期限切れビールと嘘。

起床5:00


今日も非常勤です。


一昨日、うちのパーキングに隣の来客が無断駐車🅿️🚗
大家さんがちょうど孫の所へ来たと、うちに伝えに来てくれたです。大家さんが貸してる家なので(隣も)注意してくれた。💦
私は私で「ご近所なんだか、一言言って下さいね。」とメモ入れました、ポストに。
すると、昨日、うちの玄関ドアノブに紙袋が下げてあり、
「ベス様へ 申し訳ありません、荷物を届けに来る人がそのまま停めていたようで
本当にごめんなさい。」と手紙&ビール缶6本。


「風の時代」
(また、それか。(笑) by夫)


素直になろう


嘘はいらん


一昨日、実は、窓から見て
車に乗り込む男性に直接注意しました。「よく停めてるんですか?」「はい、たまに。ギター教えてるんで。」


…知ってる。
よくギター聴こえてくるもん
週一回くらい。


なのに、荷物を届けに来る人?


思わず、ビールの賞味期限を見た私。なぜか。
はい、はい、賞味期限切れてます。嘘に嘘を重ねてます。


お隣さん、素直になろう~


そして、嘘はいりません。
何の意味も無いから。


またしても、
むんつん、しそうなベスを思い直させてくれた、

末娘ちゃんの、おちり。
(^-^)/


ちょうど最近、
ウイスキーが好きになってきて…実は、ウイスキーは身体に良さそう。


ポリフェノールの中でも、特にエラグ酸の恩恵がすごい。 エラグ酸には、高い抗酸化作用があり、体の中で作られる活性酸素による酸化を抑える効果がある。
(インターネットより抜粋)


それと糖質ない。


息子のウィスキーなんですがちょっともらってます。
大好きなコーラに混ぜたり、
おいしい氷&お水で割ったり


翌朝スッキリ。


ちょっとビール離れ、
そこに昨日の賞味期限切れ
ビール登場〰️


しばらくウイスキー派になります。😊