死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

三連休の最終日。

部屋の模様替えが終わり、


細々したものを整理整頓し


て、本日が最終日です。


✨狭いながらも工夫して、


居心地良くなりました~。


「お母さん、何してるの?」


「私、眠くなっちゃった…」


「終わるまで、寝てるね~」




🐥昨日の3時は、
アップルパイ&バニラアイス

アップルパイは市販のものですが温めて、美味しかったです。😊バニラアイスはハーゲンダッツ。
そういえば最近ぜんぜんベン&ジェリーのアイスクリーム見なくなった、関西住んでた時の方が売ってたかな?
食べたいな。



明日は三連休明け、さっそく面接が1つあります。今月合計4ヶ所の面接あるので、一つ一つ頑張ります。🐥
本命の30倍率の所は来週水曜日です〰️。小論文も一応通ったので、あとは面接❗
オジサマ達に囲まれて、頑張ります~(^-^)/


友達(私よりぜんぜん若い)も専業主婦から働く主婦に変わりたいとのことで、「選ぶ基準教えて?」とLINEきて
「んーん、私の場合は、やりたい仕事かどうか?から始まって、条件、面接で見た職場環境、で選ぶ。」それ以上は入ってみないとわからん。
友達は「人間関係が変だったらどうする?」ん…ん…、ちょっと考えたけど「ある程度我慢するけど、この考え方は人間的にどうかな?と思った場合(私の今の代表みたいなケース)は転職するさ。」
そんなやりとりをしました。…私は、再就職した最初の所がめちゃめちゃパワハラな上司だったので、今のところ、あれ以上は無いです。
でもね、あれがあったから今の私がいると思ったです。
仕事上では当時より数段出来るようになったです。ホント細かい〰️上司だったんで
すよ-それでパワハラ💦💦


でもね、私は若い人達にも言うんですが、一番大切なのは自分の心だから精神的に苦痛を感じたらホイホイ辞めていいんだよ~(^-^)/って。友達にも言いました。
「そうだね、入ってみて我慢できなかったら無理することないよね。あー、楽になった。」とか。友達は、まだ若いのでたくさんあります!大丈夫です😊。いい所を見つけてね~(^-^)/