死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

気持ち新たにする5月🌱。

三連休の二日目。✨


昨日は模様替え初日でした
机を窓側に移動~(あおぞらさんの真似)明るくて良い✨


朝は少し肌寒いので、
眠ってる2匹ちゃんです。

長男犬🐶くん


どこ?

今日もワンピース着てるのにごろ寝する、末娘ちゃん。


昨夜は、ケールサラダにアボカドも入れて、あと焼き鳥のレバーでした。成城石井(スーパー名)の、あんずリキュールを飲みました。✨


お気に入りのパン屋さんが三連休お休みなので、デパ地下で少しパンを買いました
今朝はレーズンパンとコーヒー☕にしよう。
卵どうやって食べる?挽肉下ごしらえしてあるから玉ねぎと炒めてオムレツにする。
私、牛挽肉が好きなんです、イロイロ使うこと多いのですが、そのたびに買うのも面倒ですし、冷凍も解凍面倒な私です。そうしたら、はんなりさんのblogで下ごしらえしている(タコライス用だったかな?)お写真を拝見してから、味付けずに炒めておいてイロイロ使ってます🐥ありがとうございます。

出来上がった時の面白い写真撮れました~
暴れる末娘ちゃん😊

カウンターの下で跳び跳ねております。
😃昨夜も2メートル近く飛んで、息子に怒られてました。


今日も模様替え二日目、
クローゼットを整理して、
細々した物を入れて、
もし不必要な物が出たら処分することに、
そして、床を磨いて、
新しいラグが本日届くので
最後それを敷いて終了~。


🌱5月は、悪い習慣をやめたりイロイロ改善したりするのに良い時です。私も、今、そんな気持ちで動いています。


昨日のblogに書いた通りで
父親も母親も反面教師さんなので、私のプチ起業は硬く硬く行くタイプなのです。(父親のことは、またいつか書きます。これまたひどいタイプかと…)
なので、安定するまでは、勤務と平行して、しっかりと生活設計して行きます~🚀そんなこんなで、早く、もう1つ勤務先を決めたいところ。(メイン勤務先辞めるので)


これ2月頃からやってる?(就活)から、そろそろラストスパートです😊
友達や息子は「今の非常勤だけで充分じゃない?」と言うけど、私の性格上…ゆとり生活設計を常にして行きたいので。勤務は2つ必要。


たぶん一緒に受けてるオジサマ達は60歳の退職で退職金貰ったけど、まだ5年とか働きたい人々だと想像しています。その人達がライバルだから難しいんですよ〰️(笑)とコーディネーターさんに言ったら「ベスさんは面接まで漕ぎ着けてるんだから文句言わずに、たくさん受け続けて下さいね!!」とお灸をおされた。この人、最初やなタイプだな~と思ったけど、すごく熱心ないい人です。
「一度落ちると諦めちゃって殻にこもる方が多いので、ツラいんです…。」と、こぼしていました。
それぞれに御苦労はあるのだなぁ~と思いました。
こんな「次~。」「次~。」言ってる人の方が迷惑かと思っていましたのに。ありがとうございます、貴女ためにも頑張ります🐥~。