死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

一日必ず30分勉強する人、強い。

ゴールデンウィーク初日✨


唯一のイベント、友達とのランチです。その人も気を付けている人なので、オープンエアのレストランにしてマスク会食です。勿論、アルコール無しです。…うふふ😊
でも、イロイロお話したいことあるので、とっても楽しみにしていました。✨


私は土日だけは非常勤の仕事入ってるのですが、まとまって計5日間のお休みは有難いです。🐥
普段どうしても、疲れて帰ってきて、夕食作ってから少し家事やって、お風呂入って、
あ~疲れた😵💤⤵️と寝てしまうので、ね。


昨日もランチタイムにお喋りしていて(黙食できない職場なんで、せめてマスク)
[一日必ず30分でも勉強する人] [大人になってから語学勉強してペラペラになった人]らの話題になりました。
別々の人物なんですが、共通点は毎日必ず勉強するという点です。んーん、やっぱりそれに尽きるな~と感心。
私もね、夫から耳にタコができるくらい言われて育ってきました(笑)が、未だに、飛び飛びの勉強です。反省💦
この5月を機に、それをスタートすることを決意🚀🚀


この連休に、
まず部屋の模様替え。
机の位置を変えて勉強し易くしてみる‼️
(そこからか。(笑) by夫)


今朝の朝ごはん🌄🍴

残りもののチキンライスで、
オムライスでした。
丸過ぎるね(笑)