死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

定期健康診断 part2

行って来ました❗ 
定期健康診断へ。
予約9:30
終了11:00
初めて行く病院だったのですが、Googleクチコミでは評判悪いが、先生達の出身校や経歴の方が、私には大事なので、星🌟一つしかないけど行きたいみました。
🐥いや~、そんな悪くないですよ。ぜんぜん。
医院内は清潔、受付の態度は普通だがベテランぽい感じで私好み、トイレ清潔、
勿論コロナ対策もキチンとやってる、こんな感じです。
ん~、院長の経歴は❔
あとは、どんな先生いる❔
と、壁に貼ってある物を読むベス。(偉そうに。by夫)


まず、尿。
そして、血圧❗これが私の注目するところ。次、採血可愛い看護師さんは採血は少し慣れてないご様子で、そこでベテランを呼び、採血完了。(ベスのは難しいのです。)あと、身長と体重。
そして先生に呼ばれて、心臓で終わりです。🔚


その病院の近くに、
良さそうなベーカリー発見
私と同じように病院にいた、お上品な奥様もベーカリーに先にいましたよ。
食パン🍞一本560円
購入しました。
そうなんです、昨日、昼休みに…あ~、神戸の須磨のパン屋さんホルス懐かしい〰️と思って、取り寄せしようかな?とか考えていたところでした。ホルスの食パンに似ていて、迷わず一本購入。

ホルスは一本が倍あって、お値段は900円でした。
そのすぐ近くに、桜を見られる公園発見🌸❗
よし、また結果聞きに来るから見れます。鉄棒で外国人の男が筋トレしてたけど、小さい子ども達とママさんも来ていて安心できる公園🎄⛲。


あ、心配していた血圧は大丈夫でした。ありがとうございます😊この調子で、減塩したりトマトジュース飲んだり🍌バナナ食べたりして保ちます~。
とりあえず遺伝的には、血圧心配だったんです。おばあちゃんも、母も、高血圧。薬を飲んでいますので二人共。
糖尿病は誰もいないから大丈夫かな?と予想。でも、結果聞いてみないと素人判断はできない。(あたりまえだろ〰️(笑)by夫)


これからコロナのワクチンも始まるので、自分の持病有無や弱い所をよく知っておきたいですよね。😃
皆様も健康診断して下さい
(言われなくても、皆さんキチンとしてる。by夫)